着工から121日目で引き渡しとなり、2015年7月下旬に引っ越し完了しました。
家づくり中のエントリはラベル【家づくり】に分類しています。


2015年7月6日月曜日

着工102日目:ジェイストンコート吹付終わってた!


昨日、1週間ぶりに現場へ!
といっても私は行かなかったので、ケンケン1がいきました(笑)
なので、写真はケンケンが撮ってきてくれたもの。


まずは、行ってびっくり!(ケンケンがねw)
とうとう足場が撤去されていたーーー(゚∀゚)


って、さすがに外観全体を公開してしまうのはいかがなものかと躊躇しているところ。ううーーん、どうしよう( ̄ー ̄;
ひとまず部分ごとのアップを。

家の南東側から。
我が家の外観ポイント、コーナー窓

キャンティレバー部分。
なんかちょっとのっぺりしていて物足りないかもw

外壁のアップ。
ジェイストンコートで、色はT1020N


いつの間に外壁吹付終わってたんだろう・・・。
最近、生産Tさんからの細かな連絡は途絶えたせいで知らなかったw ←竣工間近で安心してるのかな。
雨の合間にささっと施工したのかな~。見て見たかった、残念!!


まだアルミバルコニーは設置されていなかったので、正面からの写真はなんとなく間が抜けて見えたけど(笑)、全体がお目見えした我が家に感動!(ってまだ私は肉眼で見てないけど)

外壁材については過去に詳細を書いているので、こちらをどうぞ ⇒過去記事:外周りの仕様 その1外回りの仕様 その2

過去記事にも書いているけれど、外壁材はジェイストンコートで、色はT1020N。
この写真で見るととてもベージュっぽいけれど、実際は・・・・・( ̄ー ̄; うーん。実際は、見る時間帯、天気によって色が全然違って見えるので一言では説明しにくい色。

この写真は16時半ごろに撮影していて、天気は曇り。この条件だと、とてもベージュに見える。
でも晴れの日、そして午前中とかだともっと白っぽい。
外壁色を選ぶときにこのT1020Nを使用されているおうちの外壁を何度も見に行ったけど、やっぱりその家も、時間と天気で全然印象が違った。

あと、足場がなくなって、もしや・・・と思っていたことがやっぱり!なことになったのだけど、我が家の軒すごく短い!!
ソーラーパネルの兼ね合いもあるからこうなったのだろうけど、こんなに短い軒になってしまうなら、もう一列分のパネル載せてくれてもいいのに・・・。
(モジュールが決まっているみたいで、ウチの場合はこのサイズだっていわれた。確か初めはもう少し大きいサイズを言われてたけど、途中でサイズ間違えてたって言われた記憶が・・・)

なんか申し訳程度でかなしい&バランス悪いなー(−_−;)バルコニーが付いて多少はバランス良くなるといいなぁ。。。。


そんなわけで、外観の全体公開はちょっと悩んでいるところ。
ケンケンにも相談してみて決めることにしまーす!

さて、今週末は竣工立会い!
何はともあれ、わっくわくーーーーヽ(・∀・)ノ



↓参考になりましたら、ぜひポチッとクリックしてください^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

0 件のコメント:

コメントを投稿