着工から121日目で引き渡しとなり、2015年7月下旬に引っ越し完了しました。
家づくり中のエントリはラベル【家づくり】に分類しています。


2015年3月29日日曜日

キッチンの背面収納に悩む その2


前回の投稿の続きです。

条件に合うものを探し続け、出会ったのが「パモウナ WFシリーズ」!
画像はHPからお借りしています。
しかし、機能・装備面以外での不安な点が浮かび上がりました…(´;ω;`)
ひとまず、キッチン本体と同じ2700mmは無理だったので、1600mmと800mmを組み合わせて2400mmの幅にしようと考えました。

↓この二つを組み合わせ予定
カタログに載ってるのそのままでしたw

で。
ご覧のの通り、この食器棚君はなんとも特徴のある形をしているのです。

購入候補の、カウンター(下台)部分にズーム!
特徴的なのは青枠・赤枠部分です。それぞれの狙いは以下の様です。

赤枠部分・・・ゴミ箱を入れることができる、高さ510mmの引き出し
青枠部分・・・開き戸(中には2枚の棚板。一枚は移動可)

となると実質の食器収納につかえるのはピンク枠部分だけ。
(まあ、青枠部分も使い方次第で食器収納に使えますが)

これで食器収納足りるのだろうか( ̄Д ̄;)

というのが目下の悩みです。

ちなみに、寸法などは↓の通り。

うううう~~~~~!
全部引き出しになってるのに考え直した方がいいのかな。

パモウナで検索しても、カウンターだけで購入されている方はなかなかいなくて、イメージ掴むのに手間取ってます。
竣工はまだ先だし、購入予定の店舗では7月にセールがあるって聞いてるのでそれまでには決める予定。

寸法図面とにらめっこして、細かなシュミレーションをしてみたいと思いますっ!


↓参考になりましたら、ぜひポチッと^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

0 件のコメント:

コメントを投稿