着工から121日目で引き渡しとなり、2015年7月下旬に引っ越し完了しました。
家づくり中のエントリはラベル【家づくり】に分類しています。


2014年12月21日日曜日

外周りの仕様 その2


今回は、前回に続いて我が家の外周りの仕様をご紹介です!
なんだかいつも長々と書いてしまうので手短にしてみます。


まずはポーチタイル
ここもやはりこだわりのない場所だったので、さくっと。

商品説明から抜粋

デザインは標準のグレイスランド。
色はグラニット調の12番です。(一番上の列の真ん中)
汚れが目立地にくい色、暗くなりすぎない色にしたつもり^^
設計Tさんのお勧めも12だったし、ここはすんなり決定!
ちなみにLIXILさんの製品です。

ちょうどカタログに大きく載っていた写真と同じものです。
ポーチに植物置くとこんな感じになるんだ~と参考に。
黒いプランターだとシャープな感じになりますね



そして正面から家を見ると一番目立つであろうバルコニー

商品説明から抜粋

これは予算の都合上、後付の木調アルミバルコニーです。
色はまたもや【名勝地の風景形成基準】のおかげでハニーチェリー一択ヽ(・∀・)ノ
横格子タイプです。
色の組み合わせは一律で、格子部分:木目、柱・手摺上笠木:プラチナステン、幕板:プラチナステン、床材:グレイシルバー(樹脂製デッキ材)、軒天パネル:シェルホワイト、雨樋:ブラックまたはホワイト です。
YKK APさんの製品です。

ちなみに、サイズ展開は↓



そして玄関ドア

私的には凹凸のないすらっとしたのが好みでしたが、ケンケンがこの形が気に入ったらしい。(ただし色がクリエダークの場合w)
ケンケンチェックで、枠とドア本体の両方にパッキンがついていて、片側だけのより気密性がありそうという言葉に納得し、邸宅調に決定!
色はバルコニーとトーンを合わせてクリエラスク。

商品説明から抜粋




はー、駆け足でご紹介しましたがいかがでしょう?
ザ・標準の外周りその2でした^^


<我が家の外周り仕様 その2>

◆ポーチタイル:グレイスランド、色:12
◆木調アルミバルコニー(2.5間):横格子、色:ハニーチェリー
◆玄関ドア:LTDAシリーズ:片開き、色:クリエラスク



↓オリジナルバナー作ってみました。
 共有にしましたので、ぜひご使用ください^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

0 件のコメント:

コメントを投稿